製鉄、化学、エネルギー関連のプラント建設・メンテナンスを担うトータルエンジリアニング企業、新日本熱学株式会社

ニュース

ホーム > ニュース

2018. 6.22
代表取締役社長交代のお知らせ

 新日本熱学株式会社は、平成30年6月22日開催の第69回定時株主総会及び取締役会において、 加藤 孝之介の代表取締役社長就任を決定いたしましたので、お知らせいたします。
 なお、前代表取締役社長の原 文夫は、退任後、当社相談役に就任いたしました。

 新たな経営体制の下、社員一同、専心社業に邁進いたします。新体制の新日本熱学株式会社を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

[社長ご挨拶]

2018. 3. 1
リクナビ2019がオープンしました。

 新日本熱学株式会社では2019年度新卒採用の情報を公開しております。 詳しくは以下のサイトまでお願いいたします。
 また、あわせて中途採用につきましても随時募集しております。 詳細情報はこちらまでお願いいたします。

採用情報に対するお申し込み・お問い合わせは、
リクナビにて受け付けております。
左のバナーよりサイトへ移動できます。

2017. 8. 2
厚生労働大臣認定「えるぼし(3つ星)」取得について

 新日本熱学株式会社(以下、当社)は、平成29年7月4日付で、女性の活躍推進に関する取組の実施状況等が優良な事業主として、厚生労働大臣が認定する「える
ぼし」の最高レベルである3段階目(3つ星)を取得しました。

 同認定は、女性活躍推進法に基づき、一般事業主行動計画の策定及び届出を行った企業のうち、厚生労働省により定められた一定の基準を満たした事業主が受けられるものです。

 認定基準の評価項目は、@採用A継続就業B労働時間等の働き方C管理職比率D多様な
キャリアコースの5つで構成され、基準を満たした評価項目の数に応じて3段階で評価をされます。
 当社は、全ての評価項目において基準を満たしたことから、評価のうち最高レベルである3段階目(3つ星)の認定を受けました。

 当社では、育児と家事の両立、ワーク・ライフ・バランスの充実に努めるなど、職場環境の整備や組織風土の醸成に取り組んでまいりました。この積み上げてきた成果が今回の認定に結びついています。
 今後も、女性を含む全社員が能力を十分に発揮し目標に邁進できる職場環境づくりにより一層取り組んでまいります。


平成29年7月28日に行われた「えるぼし」認定通知書交付式の様子
(左:福岡労働局長 右:弊社 代表取締役社長 原文夫)


[参考]厚生労働省「女性活躍推進法特集ページ」 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000091025.html
    

新日本熱学の事業内容はコチラ

新日本熱学の採用情報はコチラ

リクナビのサイトへ

ページトップへ

ホーム ニュース 会社情報 会社所在地一覧 事業内容 採用情報 サイトマップ お問い合せ